お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2023/5/20 (土)
さいたま市大宮区、Kマンションで階段と通路の長尺シ

さいたま市大宮区、Kマンションで階段と通路の長尺シート貼りが完了    さいたま市大宮区、Kマンションで階段と通路の長尺シート貼りが完了

 

 さいたま市大宮区、Kマンションで階段と通路の長尺シート貼りが完了しました。施工前は薄いシートが貼って有りましたが歪みや剥離が多かったのですが見違えるほどきれいに仕上がりました。
 通路の床部分はタキロンシーアイ株式会社のタキストロンで、階段部分はタキステップで色は885(明るい赤茶色) を使用しました。
 お客様はこの色をお決めになるまで大分お迷いの様でしたが、タイル外壁やパネル外壁、手摺部分やドア等の色彩に上品にマッチしたとてもきれいな色彩の組み合わせになりました。
 廊下には湾曲部分やドレン部分が有りましたがきれいにカットしてうまく収まりました。ジョイント部分は溶接をして端の部分は雨水が入らぬ様にシーリングを行いました。
 階段部分は踏面(踏む所)と蹴込(階段の踏み面と踏み面の間にある垂直の部分)が一体になっています。
 貼り終えてから転圧を行いました。転圧と言うのはローラー等で押し締めて空気を抜き密着度を高める事で長尺シートの浮きや剥がれを防ぐ作業の事です。
 この素材は遮音性や防滑性に優れ丈夫で長持ちします。また高級感が有り、居住者の皆様にもお喜び頂けると思います。
 工事は着々と進んでおり、いよいよ最終コーナーに差し掛かりました。残るのはベランダの防水のみとなりました。来週から着手の予定です。