お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2023/5/28 (日)
上尾市、I様邸の屋根塗装と外壁塗装

上尾市、I様邸の屋根塗装と外壁塗装    上尾市、I様邸の屋根塗装と外壁塗装

 

上尾市、I様邸の屋根塗装と外壁塗装は順調に進捗しています。
大屋根(3階の屋根)は日本ペイント株式会社のファインパーフェクトベスト/黒色で上塗が完了しました。殆ど塗膜が無くなり苔の酷かった屋根も重厚感の有る屋根に変身しました。
外壁はシーラーで下塗した後同社のパーフェクトトップ5分艶で中塗と上塗が完了しました。全体は特注色のL75-30D青色で、アクセントとして表面の出窓周りとベランダ外壁はND-370白色のツートンカラーに塗りかえました。ぼやっとしていたお住まいの輪郭がグッと締まった印象に変わりました。
外壁塗装が完了したことで窓周りのビニール養生の解体も完了したので窓は開閉可能になりました。いくらか鬱陶しさも軽減されたと思います。
鉄骨階段はケレンして錆を落とし、錆止塗装が完了しました。樋やシャッターボックス、換気フードはエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン/黒色で塗装が完了しました。施工前は斑に変色していましたが、こちらも黒光りしてきれいになりました。
ベランダ笠木や水切、階段手摺はアルミ製で常温での塗装の場合、塗料を弾いてしまい剥がれ易いため本来塗装しないのですが、お客様のご希望で塗る事になりました。特殊な接着剤で下塗を行いました。ベランダ笠木と水切はクリーンマイルドシリコン/黒色で塗装が完了しました。
※ 5月20日から昨日27日までの作業内容をまとめました。