お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2023/11/17 (金)
さいたま市北区、S様邸の屋根工事と樋交換が完了

さいたま市北区、S様邸の屋根工事と樋交換が完了    さいたま市北区、S様邸の屋根工事と樋交換が完了

 

 さいたま市北区、S様邸で残っていた下屋根の補修と縦樋の取付が完了しました。下屋根も大屋根と同じ工程で隅棟を解体し、古い土を撤去してのし瓦を積み、南蛮漆喰を詰めてまたのし瓦を積み、瓦のズレを防ぐために針金で留めました。継ぎ手のブレ止めと雨水の侵入防止のためにコーキングを充填し、隙間も南蛮漆喰を詰めて丸瓦を乗せて仕上がりです。
 下屋根も何枚か瓦が割れていたため、補修用の瓦を加工して所々に使用しました。外壁と下屋根の取合には雨押えの板金が入っています。その下の瓦も修理瓦を使用して並びを整え、南蛮漆喰とびシリコンコーキングで補強して仕上げ、針金で固定したのでもう安心です。
 下屋根の瓦補修の完了を受けて縦樋の取付も行い完了しました。ジョイント部分もしっかりとシーリングしたのでこちらも安心です。
 これで瓦と樋の工事は完了しました。来週中旬に足場を解体して完工の予定です。
※ 11月13日から昨日16日までの作業内容をまとめました。