お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2013/3/3 (日)
さいたま市北区のテラスハウスでヒアリングを実施

さいたま市北区、テラスハウス塗装   2013.3.3t-3

 

 

 さいたま市北区のテラスハウスでヒアリングを実施しました。10名以上の皆様がお集まり下さり写真とレポートをご覧頂きながら、雨漏りや外壁の剥離、クラックの原因等について詳しくご説明し、劣化状態に対する補修方法の提案を行い、必要な金額等を詳しくご説明しました。

その結果ご契約を頂きました。大変有難うございました。

 以下、ポイントとなる部分です。

雨漏りの原因については2月23日のブログで述べました。

 

屋上の対策

  • 笠木のジョイント部分にコーキング。
  • 立ち上がりと平場をカバーする方法で、ウレタン通気緩衝工法で全面防水し直します。外壁の対策
  1. 打診検査で各部の状態を適切に判断。
  2. 危険箇所(剥離箇所と、ヒビの大きな箇所)は斫っって撤去する。
  3. 小さなヒビは、廻りをUカットする。
  4. 細いヒビはポリマーセメントを擦込む。
  5. 軽い浮きにはエポキシ高圧注入。
  6. 錆びた鉄部はケレン、錆止めを施す。
  7. モルタルを再形成する。
  8. 塗装をし、モルタルを保護する。以上ですが、工事内容は追々掲載させて頂きます。