お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/3/12 (土)
塗料の種類?ラジカル塗料

 ラジカル塗料という名前を聞いたことがある方は、まだ少ないのではないでしょうか。2015年に発売されたばかりの塗料であるために、塗装業者でもまだ取り扱いが少なく、塗装した件数が少ないなどのデメリットの部分もあるのですが、塗料の素材自体が紫外線などの様々な劣化因子の影響を取り除いた成分で出来ているのです。そのため、今まで耐久性とコストパフォーマンスなどの点で選ばれているアクリル塗料やシリコン塗料に代わるものとして、ラジカル塗料には市場でも注目が集まっています。

 耐久年数は約14年〜16年と、シリコン塗料より少し長く、性能も優れているのですが、費用はシリコン塗料とあまり変わらないという素晴らしいメリットのある塗料です。また、カラーも豊富なのでデザイン性に優れ、UVや水分をガードする機能も十分に発揮できるので、どんな素材の塗装にも向いています。

 ラジカル塗料は、水性、または弱溶剤タイプの塗料でも、今までのその手の塗料よりもずっと耐久性、色艶に優れているので、健康を第一に考える方にもおすすめの塗料だといえます。