お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/3/20 (日)
外壁をツートンカラーでおしゃれに!

 今まではマイホームを求める時、屋根の色と外壁の色を変えるというツートンカラーがおしゃれであり、スッキリとしているなど主流でした。しかし、最近では近所の住宅とちょっとした差をつけてみたいなどと考える方が増えたため、他の住まいと一歩差をつけるツートンカラーのやり方として、外壁を2色に塗装して個性を出すことが流行りとなってきています。

 外壁をツートンカラーにする場合には、片方の色を白っぽい色にして、もう片方の色を少し濃い目の色にすれば、色の組み合わせも難しくなく、カラーシミュレーションで簡単に自分の好みの色の組み合わせを何通りにも作ることが出来ます。あまり極端な色の組み合わせは避けた方が良い場合もありますが、ベージュ、ブルー、グリーン、グレーという色彩を基調として色分けすれば、意外に難しいこともなくイメージがガラッと変わる素敵な住宅になります。

 また、上下で分けるツートンカラーだけでなく、窓枠などのまわりだけ色を変えてみるツートンカラーも、案外モダンな雰囲気にもできるので、おすすめの塗装仕様だと言えるでしょう。