お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/4/11 (月)
水性塗料の特徴

 水性塗料は油性塗料などのほかの塗料と比較すると雨水や紫外線に弱いことがでめりっとですが、一般的にほかの塗料などと比較すると価格がリーズナブルで取り入れやすいことが特徴です。

 水性塗料と言ってもいろいろなタイプがありますし、価格も優れている性能や機能などによって違いがありますが、比較的価格がリーズナブルな分コストがどうしても気になってしまう広い範囲などにも使いやすいです。そして、水性塗料はほかの塗料と比較すると塗料特有のキツイ匂いがないことも特徴です。

 塗料の中にはどうしても鼻をつくような特有のキツイ匂いがするものがありますし、使用するものによっては時間が経っても匂いがいつまでも気になってしまったり匂いがこもりやすい屋内などには使いにくかったり、あまりに匂いがキツイとご近所など周りに迷惑をかけてしまう可能性もあります。

 しかし、水性塗料はほかの塗料などと比べると特有のキツイ匂いが少ない分匂いがこもりやすい屋内などの場所にも使いやすいですし、キツイ匂いによってご近所などに迷惑をかける心配も少ないです。