お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/4/23 (土)
屋根塗装のメリット
 一戸建て住宅に住んでいるときには屋根は目に見えないので劣化をしていてもあまり気がつきませんが、雨漏りなどが発生すると屋根の劣化について認識することができるようになります。ですが、雨漏りが発生した後だとある程度屋根の劣化が進んでいるということですので、できれば雨漏りが発生する前に屋根の点検をしておいた方がいいでしょう。

 屋根の点検をすると同時に屋根塗装も必要になります。 屋根塗装をする場合には足場の設置や高圧洗浄代などを合わせると40万円ぐらいの費用がかかります。ですが、多くの人は残念ながら屋根塗装についてあまり詳しくありません。ですが、屋根塗装にはいくつか重要な内容が隠されています。

 まず、塗装をすることで防水性が高まり、雨漏りを防ぐことができることになります。その結果内部の屋根材を保護し、長持ちさせることができるのです。さらにカビやサビの発生を抑制することができることになります。

 屋根塗装を怠れば屋根材が劣化し、カビやサビが発生することになり、住宅の耐震強度が足りなくなり大地震の時には崩れる心配もあります。