お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
外壁塗装の工事中に窓は開けられるの? 洗濯物は干せるの?-上尾市のT様、伊奈町のE様より 
外壁塗装の工事中に窓は開けられるの? 洗濯物は干せるの?-上尾市のT様、伊奈町のE様より 

 外壁塗装と屋根塗装、ベランダ防水塗装、コーキングの打替工事をしたいと思います。工事中に窓は開けられますか。洗濯物は干せるのでしょうか。教えて下さい。

外壁塗装工事中のタイミングによります

 外壁塗装工事中のタイミングによります。外壁塗装の際に養生(塗料が付かない様にビニールやテープを貼る事)が必要です。可能な限り開閉できる様にビニールを貼りますが、どうしても開かない箇所も有ります。この場合、ビニール中央に斜めに切れ込みを入れて風を通す事ができます。
 洗濯物はその箇所(ベランダ等)を塗装する時は干せません。外壁塗装後の未乾燥の時に風で揺れて外壁に擦れ塗料が付いてしまう事が有ります。外壁は3層塗装でも2~3日で終わります。
 ベランダの床は、既存の状態により工期が変わります。例えばFRPで状態が良ければ2日程度、モルタル防水でヒビ割れ等が有る場合は3.4日掛かります。
 お客様とスケジュールを調整しながら進めて行きますのでお気軽に相談下さい。