お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
外壁の塗り替えを検討しています。外壁塗装をする際にどんな色が有りますか、色によって金額や寿命は変わりますか?
外壁の塗り替えを検討しています。外壁塗装をする際にどんな色が有りますか、色によって金額や寿命は変わりますか?

上尾市のU様、伊奈町のT様、蓮田市のM様よりのご質問


 


 外壁の塗り替えを検討しています。外壁塗装をする際にどんな色が有りますか、色によって金額や寿命は変わりますか。

外壁の色はどの様な色でも造る事は可能です。金額や寿命も変わります。

 外壁の色はそれこそどの様な色でも造る事は可能なのですが、日本ペイント、関西ペイント、SK化研等、どこのメーカーでも色の外壁塗料のカタログが有ります。この中から選んだ方が良いと思います。というのはそれぞれの塗料メーカーが自信を持ってお勧めしている色は過去のデーターから不具合を起こしたり寿命の短い物は淘汰されているので外壁塗装をした後の失敗をしにくいからです。
 一般社団法人日本塗料工業会からは「塗料用標準色」の色見本帳が出ており、それを見るとあまりの色の多さに驚かれると思います。そこから選ぶのではなく、メーカーの外壁塗料のカタログから選ぶ事をお勧めします。
 色を選ぶ際は外壁だけでなく屋根や破風・鼻隠、霧除、樋、水切等、他の部分との色彩の調和も大切です。ご近所ともあまりにかけ離れた奇抜な色等は控えた方が良いと思います。
 金額は外壁色によって多少は変わりますが、総費用の中で一番掛かるのは人件費ですのであまり気にする必要は有りません。外壁を単色にするか、ツートンにするかでも費用は僅かに変わります。
 外壁色により寿命の長短は有ります。色の濃い物は10年もすると斑に色抜けし易い傾向が有りますのでご注意下さい。
 シーベース エンタープライズで外壁塗装のご契約を頂いたお客様には屋根色、外壁色、その他色選びや色の組み合わせについてアドバイスをさせて頂きます。きっとお役に立つと思います。