お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
さいたま市中央区 WA様
塀塗装
After
塀塗装
Before
塀塗装
施工内容

 さいたま市中央区のご近所で数年前に屋根塗装、外壁塗装、ベランダ防水、塀塗装を施工したS様のご紹介で塀の塗装を行いました。


 今までは艶消し塗料でしたが、かなりコケと汚れが付いていましたので今回の塗り替えは艶有塗料のご希望です。


 


お客様の声 >>

施工エリア さいたま市中央区
使用塗料

エスケー化研株式会社/水性シーラー


エスケー化研株式会社/水性セラミシリコン

施工期間

4日間

施工前の様子
塀塗装

高圧洗浄

 不良塗膜や苔を高圧で除去します。

塀塗装

養生

 道路や建物を汚さぬ様に養生を行いました。また地面に接している部分の土は掘り起し、植木類も塀から離すために引っ張りました。段取りに手間が掛かりますが、良い塗装工事をする為には必要な手間です。

 

塀塗装

下塗

 水性シーラーで下塗をします。細いひび割れに浸透して表面を補強し、仕上げ塗料の接着も良くします。

塀塗装

 裏面も同様に施工します。

塀塗装
施工の様子
塀塗装

中塗

 エスケー化研株式会社の水性セラミシリコンで中塗を行いました。

塀塗装

上塗

 中塗と同じ塗料で上塗を行いました。同じ塗料を塗り重ねる事で斑なく仕上がり、また適度な厚みが付くので丈夫で長持ちします。

施工後の様子
塀塗装

裏面-1

塀塗装

裏面-2

塀塗装

駐車場脇

塀塗装

エントランス

塀塗装

全景

 塗装前は大分雨垂れ痕の黒ずみやコケが目立ちましたが見違える程、美しく塗り替えられました。