お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
さいたま市中央区 F様
雪止め取付
After
雪止め取付
Before
雪止め取付
施工内容

雪止めの取付

施工エリア さいたま市中央区
使用塗料

株式会社 白幡商会/SUS304+黒(ステンレス製)

施工期間

1日

施工を終えて

 F様より雪止め設置のご依頼を頂いた理由は駐車場に雪が落ちて危険だからという事でした。
 原因は一番高い屋根に表面がつるつるなソーラーパネルが有り、その下に雪止めが極端に少ないからです。また、一番高い屋根に接している1段低くなっている屋根へ落ちた雪も同時に滑り落ちるからです。
 雪止めは、屋根に積もった雪が一時に落ちない様に屋根の軒から50㎝位の位置に設置する物です。
 この辺では年に1.2度程度しか雪が積もる事は無いのですが、それでもまとまった雪が落ちる衝撃は大きな物が有り、隣の家の窓や外壁を割ってしまったり、車やカーポート等に被害をもたらす事が有ります。物だけならまだしも人の上に落ちでもしたら大変です。
 雪止めに雪が引っかかって一度に落ちない様に設置するのが雪止めです。

全工程 >>
お客様の声 >>

施工前の様子
雪止め取付

 一番高い屋根には雪止めが僅かしか有りませんでした。

雪止め取付

 一段下りた屋根にもソーラーパネルが有り、こちらも雪止めが殆ど有りませんでした。

施工の様子
雪止め取付

 この様な雪止め金具を瓦と瓦の重なり部分から挿入します。金具の先端が引っかかる様に出っ張っているためこれで固定されます。

雪止め取付

 念のために、雪止め金具の裏側に接着力の強いコーキングを塗ります。

雪止め取付

 瓦と瓦の重なり部分から挿入します。

雪止め取付

 一旦奥まで挿入し、手前に引くと先端の引っ掛け爪が掛かります。

雪止め取付

 この様にして、一番高い屋根に出来るだけ多くの雪止め金具を取付けました。

雪止め取付

 1段低くなっている屋根にも雪止め金具を取付けました。

 かなりの数が取り付けられ、この後、塗装をしました。

施工後の様子
雪止め取付

 かなりの数が取り付けられ、この後、塗装をしました。