お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
さいたま市西区 O様
漆喰と金属サイディングの外壁塗装
漆喰と金属サイディングの外壁塗装
部位 材質 施工方法・材料
屋根 瓦棒部分/スチール エスケー化研株式会社/溶剤系クリーンマイルドシリコン
外壁 漆喰、金属サイディング 漆喰部分/エスケー化研株式会社/セラミシリコン、金属サイディング部分/エスケー化研株式会社/溶剤系クリーンマイルドシリコン
コーキング コーキング オート化学工業株式会社/オートンサイディングシーラント
破風・鼻隠 木製 下地処理、木部用下塗材、エスケー化研株式会社/溶剤系クリーンマイルドシリコン
雨戸・水切 スチール エスケー化研株式会社/溶剤系クリーンマイルドシリコン
樋・配管 塩化ビニール エスケー化研株式会社/溶剤系クリーンマイルドシリコン

 築35年の木造住宅、約15年前に外壁塗装をしてそのまま放置、あちこちの痛みが目立って再々塗装を検討したが、はたと困ったのは業者の選択。

 15年前の友人の紹介だった業者は廃業したのか連絡が取れず、やむ終えずネットで検索して発見したのが《外壁塗装ナビ》というサイト、そのサイトから四社の紹介があり各社と懇談した結果最終的に選択したのが【シーベースエンタープライズ】でした。

 シ社以外の四社は見積もりの提示のみで工事内容の説明はほとんどなく、また料金もシ社より三割ほど安い提示もありましたが。シ社の田辺氏は当方の要望に沿い、家屋の痛みの状態や要修理箇所、それに対応する塗装材料・方法等々の詳細な説明があり、料金の異なる三種類の見積もりが提示され、それに伴う工事内容説明などから外壁塗装について全くの素人が信頼できる納得の選択でした。

 シ社田辺氏は工事の前や完了後に近隣にご挨拶をされるとか、工事中に状況をチェックに何回も来られてその報告が度々あり、まさに「任せて安心」の塗装工事でした。

 また感心したのが若い塗装職人の方々。猛暑の下約二週間、夕方遅くまで作業され、予定期間中数日の雨天があったにもかかわらず、期間内に工事完了できたのも大変助かりました。

 近頃の新聞には、外壁塗装に関する宣伝広告やトラブルを避けるための講習会などの記事が多数見られますが、今回の我が家の塗装工事の経験から、友人にも勧められる【シーベースエンタープライズ】の外壁塗装工事です。

 

施工例 >>

 

シーベースより

 築35年という事も有り破風・鼻隠や軒天等、木部の痛みが大きく難しい部分も有りましたが新築の様に美しく仕上がりホッとしました。

 沢山の思い出が詰まったお住まいに愛着を持たれ、大切にしているO様のお気持ちがよく伝わって来ましたので私共も隅々まで丁寧に施工させて頂きました。

 お喜び頂けた塗装工事になった事を嬉しく思います。大変有難うございました。