お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
さいたま市北区 M様
屋根/遮熱塗装、外壁/クリア塗装と塗潰し
屋根/遮熱塗装、外壁/クリア塗装と塗潰し
部位 材質 施工方法・材料
屋根 平板スレート瓦 エスケー化研株式会社/溶剤系、クールタイトシリコン(遮熱塗料)
外壁 窯業系サイディング 塗潰し部分/日本ペイント株式会社/パーフェクトトップ 、意匠部分/同/UVプロテクトクリア
ベランダ FRP(ガラス繊維強化プラスチック) 防水トップコート
コーキング コーキング材 オート化学工業株式会社/オートンサイディングシーラント
破風・鼻隠 セメント板 エスケー化研株式会社/溶剤系クリーンマイルドシリコン
雨戸・水切 ガルバリウム鋼板 エスケー化研株式会社/溶剤系クリーンマイルドシリコン
樋・配管 塩化ビニール エスケー化研株式会社/溶剤系クリーンマイルドシリコン

 この度はありがとうございました。雰囲気も一新され、家族も大変喜んでおります。
 我が家は通りに面した南向きのため、外壁塗装に関する飛び込み営業は建ててから10年を経過した3年ほど前から毎月のようにあり、やらなればと思いつつもなかなか決断できない状況にありました。
 半年ほど前、ようやく重い腰を上げ決めようと思い、インターネットで情報収集を開始し、ハウスメーカー、インターネット紹介サイト、知人からの紹介等、最終的には8社ほど見積もりを取得しました。
 そこで驚いたことは見積もり内容のばらつきでした。金額に関しては百万円の単位で差異があり、見積もり内容は塗装工事一式から画像付き見積もり書まであり、比較しようにもやりようがないと途方にくれていたところ、インターネットでシーベース様を知り、見積もり書をお願いしました。
 圧倒的な違いで、本当に驚きました。写真を踏まえての工事内容の説明、塗料の説明(無機、フッ素、アクリル等)はある程度の業者なら行ってくれます。
 しかしながら、コーキングの打ち替えと打ち増しの違い、古いビニールの処置、軒天、破風、鼻隠しといった詳細な塗装箇所など、他社の見積もりには全く表されていない内容を、田辺様から詳細に説明いただき、納得の上、安心してお願いできました。
 工事においても職人の方々にはとても丁寧に作業いただき、出来上がりも非常に満足しております。
 本当にありがとうございました。10年後(もう少し長いと嬉しいですが)もまた、よろしくお願いします。
 

シーベースより
 過分のお言葉に恐縮です。今後も職人共々精進してまいります。
 先程、M様のお住まいの美しい仕上がりをご覧になったと、お近くのY様から塗装工事のご依頼を頂きました。M様のお陰です。有難うございました。
 元々素敵なデザインのお住まいでした。破風・鼻隠やモール等の色を濃くした事や2階の外壁色を明るくしたことでコントラストが強くなり、一層美しくなりました。
 ご満足頂けたことを職人共々とても嬉しく思います。大変有難うございました。
 今後とも宜しくお願いします。

施工例 >>