お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
さいたま市西区 Y様
屋根遮熱塗装、外壁クリア塗装、ベランダ防水、コーキ
屋根遮熱塗装、外壁クリア塗装、ベランダ防水、コーキング打替
部位 材質 施工方法・材料
屋根 ガルバリウム鋼板 エスケー化研株式会社/クールタイトシリコン
外壁 窯業系サイディング 日本ペイント株式会社/UVプロテクトクリア
ベランダ FRP(繊維強化プラスチック) 防水トップコート
コーキング コーキング オート化学工業株式会社/オートンサイディングシーラント
破風・鼻隠 セメント板 エスケー化研株式会社/クリーンマイルドシリコン
雨戸・水切 ガルバリウム鋼板 エスケー化研株式会社/クリーンマイルドシリコン
樋・配管 塩化ビニール エスケー化研株式会社/クリーンマイルドシリコン

 まずは、シーベース社長をはじめ職人の皆様、屋根、外壁塗装を立派に仕上げてくださいまして、心から感謝申し上げます。        
 さて、我が家は、築約20年が経過しており、5年くらい前から屋根、外壁塗装を今年やろうか?来年にしようか?とずっと迷ってきました。しかし、傷みきってからの補修費用等を考えると、もう今年が限界との決心に至りました。
 その時点から、私はネットを通じて基本的には地元の塗装業者を調べ、口コミを読み、また再三、自宅のポストに投函されてきた塗装業者のチラシを読み直して検討しました。確かに迷いました。それは当然、どの業者もいいことしか言わないからです。
 そこで、数ある塗装業者の中で、私がシーベースに決心した理由が2つあります。その1つは、口コミの内容がどれも一言で言えばシーベースに対する感謝の言葉しかないことです。たいてい1件くらいは否定的な内容があるものですが、1件もありませんでした。そして、もう1つの理由は、我が家におけるシーベース社長の説明です。人生を長く生きていると、なんとなくこの人はいい人か、そうでないかわかるものです。決して高い商品を薦めてきたり、塗装作業にあたって否定的なことを言ったりしませんでした。塗装業に係わる知識と熱意が伝わってきます。以上2つが、私がシーベースを選んだ理由です。そして、それがこのあと、私がシーベースを選んだことが大成功だったことにつながります。        
 5月のゴールデンウィーク明けから作業を開始し、3週間かけて足場組み立てから始まって屋根、外壁の塗装が終わりました。期間中は、まだ、5月だというのに真夏日のように暑い日が何日か続きました。それでも職人さん達は1日も遅刻も早退もせず、朝は8時くらいから夕方は5時過ぎまで、時には7時近くに帰ることもありました。   
 塗装には下塗りと上塗りがあることを知ってましたが、下塗り、中塗り、上塗りと3層にわたって塗装してました。ここで、携わっていただいた職人さん達にも心から「ありがとうございました。」を伝えたいです。
 毎日の作業の進展状況は、毎日夜に社長からメール送信されてくる「本日実施した作業内容」を読むことで理解することができました。このように作業を職人任せにせず、社長自らが作業の進展状況を把握し、そしてその状況を私達にも教えてくれる。こういったところにも感心させられました。    
 長々と私の感想を述べてきましたが、最後に、これを読んでいる方が、もし塗装業者の選択に迷っていたならば、私は自信をもって「シーベース」をおすすめします。ありがとうございました。

 

シーベースより
 工事にご満足頂けた事を嬉しく思います。過分のお言葉に恐縮です。一同励みになり、職人共々精進しようと思います。
 手入れの行き届いた広いお庭にぴったりの素敵なお住まいでした。お選びになった色の組み合わせも上品で美しく仕上がりました。
 これからもY様ご家族のご健康とご多幸を心よりお祈りしています。大変有難うございました。

 

施工例>>