お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
さいたま市北区 H様
屋根/遮熱塗装、外壁/クリア塗装と塗潰し
屋根/遮熱塗装、外壁/クリア塗装と塗潰し
部位 材質 施工方法・材料
屋根 スレート エスケー化研株式会社/クールタイトシリコン CLR-103ココナツブラウン
外壁 窯業系サイディング 2階外壁/日本ペイント株式会社/パーフェクトトップ ND-371、1階外壁/UVプロテクトクリア
ベランダ FRP(繊維強化プラスチック) 防水トップコート
コーキング コーキング オート化学工業株式会社/オートンサイディングシーラント
破風・鼻隠 モルタル 外壁2階部分と同じ
雨戸・水切 ガルバリウム鋼板 エスケー化研株式会社/クリーンマイルドシリコン
樋・配管 塩化ビニール エスケー化研株式会社/クリーンマイルドシリコン

 築20年で初めての屋根・外壁塗装でした。見積は2社目でシーベースさんはホームページで施工の多さ、具体的な施工内容にひかれ見積をお願いしました。
実際、田辺さんにお会いして丁寧なご説明、誠実なお人柄に接しその場で即決させて頂きました。
 施工中に不明な点があった時には、わざわざ家まで来て下さり絵を描いて説明してくださった事、本当に感謝しております。
 職人さんはとても真面目な方で丁寧なお仕事ぶりでした。帰られる時にはいつもきれいに道具をまとめていらっしゃいました。
 施工後は駐車場まで洗浄して下さり家全体新築のような仕上がりに大変有難うございました。満足しております。
 次回は20年も待たずに、またシーベースさんにお願いしようと思っています。今回は本当にありがとうございました。

シーベースより
 ご満足頂けた事にホッとしています。2階が単色で1階は意匠外壁の素敵なお住まいです。
 1.2階共塗り潰す場合と、2階は塗りつぶし、1階はクリア塗装(透明な塗料を使用)の2種類をご提案させて頂きました。
 雰囲気を壊したくないとのご希望で後者をお選びになりましたが大正解だったと思います。元の印象を残しつつ、2階外壁はやや明るくして1階外壁とのコントラストを付けました。また鼻隠やモールは元の色彩よりも濃い色にして輪郭をはっきりさせました。
 とても良い色をお選びになったと思います。施工前よりもきりっと引き締まり、お庭の洒落た雰囲気にもぴったりとマッチしてより美しく生まれ変わったと思います。
 また必要な時にはいつでもお声がけ下さい。大変有難うございました。
施工例>>