お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
さいたま市大宮区 Y様
屋根/遮熱塗装、外壁/クリア塗装・塗潰、コーキング
屋根/遮熱塗装、外壁/クリア塗装・塗潰、コーキング
部位 材質 施工方法・材料
屋根 スレート エスケー化研株式会社/クールタイトシリコン/CLR-103 ココナツブラウン
外壁 窯業系サイディング 日本ペイント株式会社/ND-307白+UVプロテクトクリア
ベランダ FRP(繊維強化プラスチック) 東日本塗料株式会社/AUコート/フォックスグレー
コーキング コーキング オート化学工業株式会社/オートンサイディングシーラント
破風・鼻隠 セメント板 エスケー化研株式会社/クリーンマイルドシリコン
雨戸・水切 ガルバリウム鋼板 エスケー化研株式会社/クリーンマイルドシリコン
樋・配管 塩化ビニール エスケー化研株式会社/クリーンマイルドシリコン

 見積もりは全部で4社に現地調査していただきました。1社は1時間ほどの遅刻。謝罪なし。1社は事前に調査したくれた会社の写真のみを見て、一番直して欲しいと伝えていた屋根も自身では全く見ずに見積書を出してきました。
 シーベースさんは、時間もきっちりと守っていただき、しっかり壁、屋根、ベランダと細かく調査してくれました。そして心配事に対しても詳細に説明をしてくれました。初めての塗装。わからないことだらけで、不安しかありませんでしたが、一つ一つ一緒に解決してくれました。そんな田辺さんの人柄もあり、契約に至りました。
 着工前のご近所様への挨拶回りも一緒に行っていただき、きちんと説明してくれました。そして私たちが着工までにお会いできなかったお宅に再度訪問して、説明していただいていました。これから長く住む家です。このようにご近所への配慮をしていただき、とても感謝しております。
 実際に現場で工事に来てくれた方もしっかり挨拶してくださり感じが良かったです。子供が喘息持ちでタバコの匂いが非常に苦手なことを事前に伝えていたのですが、かなり配慮していただいたようです。
 ちょうど斜め前のお宅も少し前から外壁工事されていましたが、職人さんの雰囲気、配慮を見ても、シーベースさんに頼んで良かったと思いました。工期も、天候なども影響したとは思いますが、斜め前のお宅にくらべると10日以上早く終わりました。
 しかし、気温の低い日は何日も午後から作業、と、温度管理を徹底されていました。知らなかったのですが、外壁塗装は温度管理がとても大切なようです。持ちが変わってくるそうです。
 工事中は進捗をメールで送ってくださり、また、写真も添付してくれるので日中仕事で不在の私たちも安心できました。
 そして、仕上がりきれいです。やっぱりきれいな家は気持ちが良いですね。ご近所さまからも褒められました♪
 工事中と、完成を見た友人がぜひ紹介して欲しいと言うので自信を持って紹介しました。
 次回もぜひお願いしたいです。ありがとうございました。

 

シーベースより
 お褒めのお言葉に恐縮です。また、ご友人のご紹介も大変有難うございました。高額な工事費用だけでなく仕上がりの美しさや耐久性等、塗装には色々な不安を感じるお気持ちはよく分かります。どんな事でもお気軽にご質問やご要望をお聞かせ頂き、可能な限り対応したいと思います。
 こまごました箇所も丁寧に補修出来ました。とてもきれいに仕上がり、良い色彩の組み合わせをなさったと思います。
 何より工事にお喜び頂けた事を一番嬉しく思います。大変有難うございました。

施工例>>