お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
さいたま市北区 O様
屋根/遮熱塗装、外壁/ツートンカラー、シーリング
屋根/遮熱塗装、外壁/ツートンカラー、シーリング
部位 材質 施工方法・材料
屋根 スレート エスケー化研株式会社/クールタイトシリコン CLR-142 フォレストグリーン
外壁 ALC(セメントペーストに発泡剤を加えて内部を金属網で補強した軽量気泡コンクリート) 外壁メイン/日本ペイント株式会/パーフェクトトップ/ND-503 とても薄いクリーム色、ND-282 ややくすんだクチナシ色
ベランダ FRP(繊維強化プラスチック) 東日本塗料株式会社/AUコート/フォックスグレー
コーキング コーキング オート化学工業株式会社/オートンサイディングシーラント
破風・鼻隠 セメント板 エスケー化研株式会社/クリーンマイルドシリコン
雨戸・水切 ガルバリウム鋼板 エスケー化研株式会社/クリーンマイルドシリコン
樋・配管 塩化ビニール エスケー化研株式会社/クリーンマイルドシリコン

 初めての屋根・外壁塗装でした。インターネットから検索し、4社に見積をお願いしました。

すべての業者さんから見積金額をいただく前に、シーベースさんに決めました。

①お願いした理由は、田辺さんからの見積説明が一番丁寧でした。

  内容は素人なので、わからない部分もありましたが、養生が大切という事が良く理解できました。

②職人さんについては、私が留守がちで、接することがあまりなかったですが、しっかりやってくださったと思います。

  最初に田辺さんが職人さん達の事を「皆しっかりとした丁寧な職人さん達です」とおっしゃっていたので安心してお任せしました。

③結果はとても満足しています。思ったより、外壁にトラブルがあったようで、コーキングがしっかりされてる(?)のがわかりました。

  天候があまり良くない時、しっかり乾かしたい、ということで数日工事中断の時がありましたがちゃんと説明の後の中断だったので、安心できました。

④日々、田辺さんから進捗状況をメール(写真添付)でいただき、屋根の上など、工事の状況がわかってありがたかったです。

  毎日ブログも見ていましたが、うちの事が載っているのが楽しみでした。

⑤金額の相場は、よくわかりませんが、安い方だと思います。

  4社の内、3社から出された金額の中で、一番安い業者さんでした。(施工内容もほぼ同じだったと思いますが)

 

 

シーベースより

 ご満足頂けてほっとしています。静かでとても良い環境のお住まいでした。

 外壁の縦横目地や窓周りはコーキングをしっかりと打ったので十分乾かす時間を頂いたため工期が長くなりご不便をお掛けして申し訳ございませんでした。

 お選び頂いた色の組み合わせやコントラストがとても上品で美しい仕上がりになりました。

 大変有難うございました。これからもO様ご家族のご健康とご多幸を心よりお祈りしています。

施工例>>