お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/6/28 (日)
上尾市、K様邸の屋根塗装と外壁塗装が完工

上尾市、K様邸の屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替、ベランダ防水トップコートが完工

 

 上尾市、K様邸の屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替、ベランダ防水トップコートが完工しました。足場が解体されると美しく生まれ変わったお住まいが姿を現しました。工事をしていて一番緊張しますが、また一番楽しみな瞬間です。こちらの一角ではこれで7棟目の完工になりました。
 雨の影響で、最後に来て足踏みしてしまいましたが、とても素晴らしい出来栄えになりました。
 静かな新興住宅地に建つ洒落たデザインの築12年のお住まいで初めての塗装です。
 屋根はスレート瓦で屋根板金の釘浮補修後にエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコン CLR-110スレートブラックで塗り替えました。これは遮熱塗料なので太陽光の反射率が高いため建物内部に熱さが溜まりにくい塗料です。また屋根瓦も熱から少しは守られるためひび割れ等のリスクも減ります。僅かですが室温を下げてくれますので真夏には良いと思います。苔が生えていた屋根は黒光りする重厚感の有る屋根へと生まれ変わりました。
 破風・鼻隠はセメント板でジョイントの隙間補修後にエスケー化研株式会社のクリーンマイルドシリコン ライトグレーで塗り替えました。こちらも同様に輝いています。
 軒天は窯業系のボードでした。隙間を補修後にカチオン系塗料で日本ペイント株式会社のケンエースGⅡで塗り替えました。元々グレーでしたが艶消し白色で塗り替えたため光を乱反射してお住まい全体がとても明るくなりました。
 外壁は2種類の窯業系サイディング(セメントと繊維質、混和材を主原料にして練り、板状に圧縮形成した物)でツートンカラーに塗り分けました。
片方は濃い色にしたいとのご希望でした。水性塗料の場合濃い色を使用すると10年程度で色が褪せてしまうため、この部分はエスケー化研株式会社の溶剤系塗料クリーンマイルドシリコンで特注した暗い青色を使用しました。
 もう片方は日本ペイント株式会社のパーフェクトトップ ND-101白に近いライトグレーで塗り替えました。青と白のコントラストが絶妙でとても美しく仕上がりました。
 コーキングはオート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで打替ました。2色とも外壁近似色で打替たので違和感無く仕上がました。
 ベランダ床防水は基材がFRP(繊維強化プラスチック)で基材には問題が無かったのでのライトグレーのトップコートで塗り替えました。ベランダ内も明るく輝いています。
 お客様にもご満足頂けました。ご近所の皆様にも完工のご挨拶に伺いました。とても美しい仕上がりにご近所様まで喜んで下さりとても嬉しくなりました。
 長い間ご不便をお掛けしました。大変有難うございました。