お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2020/11/10 (火)
さいたま市北区のN様邸で外壁塗装と軒天塗装

さいたま市北区のN様邸で外壁塗装と軒天塗装    さいたま市北区のN様邸で外壁塗装と軒天塗装

 

 さいたま市北区のN様邸で外壁塗装と軒天塗装が着々と進んでいます。外壁塗装用の養生が完了しました。
 養生というのは、塗料等が付着してはいけない部分をビニールやテープで被う事です。簡単な様に見えますが、非常に重要な工程です。しっかりと留めないとペンキが染み込んでラインがきれいに出ません。シーベースの塗装が美しく仕上がるのもこの様な事も丁寧に行っているからです。窓廻り等もビニールで塞いでしまうため、暫く風通しも悪くなり鬱陶しくなりますがご容赦下さい。
 軒天は日本ペイント株式会社のケンエースGⅡで中塗と上塗が完了しました。艶消しで真っ白く塗り替えられ、お住まいの外壁色ともとても良くマッチしています。施工前は黒ずんでいた軒天ですが今は輝いてお住まい全体がとても明るくなりました。
 外壁はアイカ工業株式会社のジョリパット専用シーラーで下塗を行いました。シーラーは外壁の基材に染み込んで補強をし、微細なひび割れにも染み込んで塞ぎます。また仕上塗料との接着を良くする働きが有ります。
 その後、ジョリパット T2702 淡いベージュで中塗まで進捗しました。施工前の色彩より大分明るくなりました。
※ 11月7日と8日の作業内容をまとめました。