お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/1/9 (土)
さいたま市岩槻区、I様邸の屋根塗装と外壁塗装は順調

さいたま市岩槻区、I様邸の屋根塗装と外壁塗装は順調なスタート    さいたま市岩槻区、I様邸の屋根塗装と外壁塗装は順調なスタート

 

 さいたま市岩槻区、I様邸の屋根塗装と外壁塗装は順調なスタートを切りました。
 屋根塗装と外壁塗装用の養生は途中まで進捗しました。屋根の棟鈑金はかなり釘浮きが有りましたのでハンマーで釘を打ち込みコーキングで頭留を行いました。
 屋根はシーラーで下塗が完了しまし、中塗のダメ込みは途中まで進捗しました。シーラーは基材に染み込んで補強をし、微細なひび割れにも染み込んで塞ぎます。また仕上塗料との接着を良くする働きが有ります。
 破風・鼻隠にはひび割れが見られたためコーキングを刷り込んで補修しました。軒天と外壁の取合部分には隙間が発生していたためこれもコーキングを打って補修しました。
 外壁は劣化が激しく、かなり脆くなっており欠損やひび割れが多数発生していました。欠損部分はコーキングで成形し、ひび割れはコーキングで接着しました。
 晴天に恵まれましたが朝の内はとても寒かったため主に養生から始めて気温が上がってからコーキングや塗装の工程に入りました。
※ 1月8日の作業内容を纏めました。