お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/1/10 (日)
さいたま市北区、Gマンションの屋上防水や外壁塗装の

さいたま市北区、Gマンションの屋上防水や外壁塗装等、大規模修繕の見積依頼    さいたま市北区、Gマンションの屋上防水や外壁塗装等、大規模修繕の見積依頼

 

 さいたま市北区、Gマンションの屋上防水や外壁塗装等、大規模修繕の見積ご依頼を頂きました。
 S様のご紹介で以前アパートの屋根塗装、外壁塗装やGマンションの階段室内塗装をさせて頂いたリピーターのお客様です。
 何年か前に東面から雨もりしたそうで他の業者にご依頼されたそうですが、雨もりは直らなかったとの事です。金額も驚くほど高額でシーベースの倍位の費用が掛かっていました。
 早速現状調査に伺いました。屋上の劣化は激しいためウレタン塗膜防水が必要です。外壁はALC(セメントペーストに発泡剤を加えて内部を金属網で補強した軽量気泡コンクリートのこと)の表面に北面以外の3面はタイルが貼られていました。
 ALC面はジョイント部分に亀裂が入り、ALC自体も何か所もひび割れが発生していました。
 驚いた事に前回の工事は全く雨もりに無関係のものでした。タイルに塗られたのはただのクリア塗料で、まったくタイル目地防水としての機能が無い物でした。
 またコーキングの部分は素人が塗りたくった様で塞ぐべき所が隙間だらけで、これでは雨もりが起こって当たり前という様な状態でした。
 この建物を管理している業者を通じて頼んだとの事でしたが管理している担当者も全く知識が無いのか酷い工事と多額の費用を気にも留めていませんでした。
 見積書の作成に半月ほど頂きたいと思います。宜しくお願いします。