お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/2/20 (土)
さいたま市大宮区、Y様邸の屋根は中塗、外壁は下塗が

さいたま市大宮区、Y様邸の屋根は中塗、外壁は下塗が完了    さいたま市大宮区、Y様邸の屋根は中塗、外壁は下塗が完了

 

 さいたま市大宮区、Y様邸の屋根塗装、外壁塗装、軒天塗装は着々と工事が進んでいます。この数日間気温の低下が著しく午前中の作業は見合わせました。と、言うのは塗装の対象物の温度が5度以下の場合、塗料の浸透や吸着力が低下してしまうため、長持ちしなくなるからです。
 外壁塗装用の養生が完了しました。養生というのは、塗料等が付着してはいけない部分をビニールやテープで被う事です。簡単な様に見えますが、非常に重要な工程です。しっかりと留めないとペンキが染み込んでラインがきれいに出ません。シーベースの塗装が美しく仕上がるのもこの様な事にも丁寧に行っているからです。
 窓も全て覆うためにかなり圧迫感があり、風通しも悪くなります。暫くの間ご辛抱をお願いします。
 屋根はエスケー化研株式会社のクールタイトシリコン/CLR-103 ココナツブラウンで中塗まで完了しました。
 外壁は外れている箇所を接着し、ひび割れはコーキングで補修が完了しました。塗り潰す部分は日本ペイント株式会社のパーフェクトシーラーで下塗まで進捗しました。外壁のシーラーも屋根と同様で傷んだ部分に浸透して補強し、仕上げ塗料との接着を良くしてくれます。
 軒天塗装は同社のケンエースGⅡで完了しました。艶消しの白色が輝いて、お住まい全体が明るくなりました。
※ 2月17日から本日20日までの作業内容をまとめました。