お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2021/6/20 (日)
さいたま市北区、Y様邸で屋根塗装と外壁塗装用の養生

さいたま市北区、Y様邸で屋根塗装と外壁塗装用の養生    さいたま市北区、Y様邸で屋根塗装と外壁塗装用の養生

 

 さいたま市北区、Y様邸で屋根塗装と外壁塗装用の養生を行いました。屋根はシーラーで下塗の後エスケー化研株式会社のクールタイトシリコン CLR-146 モスグリーンで中塗が完了しました。
 シーラーはスレート瓦に染み込んで補強をし、微細なひび割れにも染み込んで塞ぎます。また仕上塗料との接着を良くする働きが有ります。
 殆ど塗装膜が無くなっていて撥水性が著しく低下していましたが、これで雨を弾く様になりました。
 未だ中塗の段階ですが既にきれいなモスグリーンになりました。これで上塗が完了すれば更に輝きを増すので楽しみです。
 外壁塗装用の養生は塗料等が付着してはいけない部分をビニールやテープで被う事です。簡単な様に見えますが、非常に重要な工程です。しっかりと留めないとペンキが染み込んでラインがきれいに出ません。シーベースの塗装が美しく仕上がるのもこの様な事にも丁寧に行っているからです。
 窓も全て覆うためにかなり圧迫感があり、風通しも悪くなります。暫くの間ご辛抱をお願いします。
※ 6月18日の作業内容をまとめました。