お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/4/8 (金)
さいたま市大宮区のSマンションの外壁塗装の見積書完

さいたま市大宮区のSマンションの外壁塗装の見積書完成    2016.4.8oo-sani-51

 

2016.4.8oo-sani-12    2016.4.8oo-sani-3

 

 さいたま市大宮区のSマンションの屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替の見積書がようやく完成しました。
 今回見積書作成に日数が掛かったのは、ベランダや通路、階段などの施工方法が数通りになるからです。
 其々一長一短があるため、その説明を分かり易くご理解頂ける様作成する為、余計に手間が掛かりました。
 外壁塗装にしてもタイル目地を補修する為に浸透力の強いタイル用塗料で外壁を塗装するのですが、エフロ(エフロレッセンス-白華現象の事。コンクリートやモルタル中のカルシウムが、浸入した雨水に溶けて目地やクラックから溶け出し、炭酸ガスと反応して炭酸カルシウムになった物の事)のクリーニングをやるか否かによっても費用が変わります。
 もちろんやった方が良いのですがご予算も考えなければなりません。シーベースの塗装工事は安さが自慢ですがここまでの大規模修繕となるとかなりの経費が発生します。とりあえず、必要と思われる項目は漏れなく拾いだしました。後はオーナー様のご判断になると思います。