お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/4/24 (日)
川越市のF様から屋根塗装と外壁塗装の見積依頼

川越市のF様から屋根塗装と外壁塗装の見積依頼    2016.4.24kawa-fugi27

 

 川越市のF様から屋根塗装と外壁塗装の見積依頼を頂きました。有難うございました。早速現状調査に伺いました。
 屋根は最近では珍しい瓦棒葺でした。雨もりに悩んでおられるとの事でしたので隅々まで点検した結果、原因がモルタル外壁のひび割れだと判明しました。
 以前別の塗装業者が、外壁のひび割れ補修をしたとの事でしたが残念ながら良い工事ては言えません。全てのひび割れ箇所はひびの表面にごてごてと補修材を塗っただけで、肝心のひびが埋まっていません。しかも補修材自体もひび割れて何の意味も有りません。ずいぶんといい加減な工事をしたものだと驚きました。
 お客様から、その塗装業者の見積書も見せて頂いたのですがとてもいい加減なものでした。今の時代では通用しないと思います。
 塗装業者選びは中々難しいものです。「良い塗装業者の見分け方」をご覧下さい。見積書作成に1週間程頂きたいと思います。宜しくお願いします。