お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/4/24 (日)
さいたま市北区の賃貸マンションで外壁塗装の前に爆裂

さいたま市北区の賃貸マンションで外壁塗装の前に爆裂補修    2016.4.24kita-naka587

 

2016.4.24kita-naka591    2016.4.24kita-naka594

 

 さいたま市北区の賃貸マンションで外壁塗装の前に爆裂補修工事を行っています。この作業はまだまだ当分続きます。
 昨日迄にモルタル外壁のひび割れ部分や爆裂箇所の斫り作業はほぼ終わったと思ったのですが、何度も点検して不良箇所を洗い出しました。

 また今日からは、外壁や軒天の成形作業にも着手しました。露出した鉄筋をワイヤブラシで錆を落とし、錆止めスプレーで塗装します。こうする事で隅々まで錆止材が行き渡り錆止め効果が出ます。
 モルタル接着増強剤を塗り、更にモルタル補修材)を下塗し、更に仕上用モルタルで成形して行きます。
 きれいに仕上げるために木材で型枠を作成し、外壁に取り付けての作業になります。