お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/4/30 (土)
蓮田市のK様邸で外壁塗装前のコーキング

蓮田市のK様邸で外壁塗装前のコーキング    2016.4.30 hasu-kage73

 

2016.4.30 hasu-kage72    2016.4.30 hasu-kage035

 

 蓮田市のK様邸で外壁塗装前のコーキングを行いました。外壁とサッシやフード廻りの取合部分、軒天廻り、外壁の入隅等、外壁塗装をする際に塗潰す箇所です。
 昨日は強風で殆どこの工程が進みませんでした。また思わぬアクシデントが発生しました。電信柱から室内に供給される電線が外壁に固定されているのですが、アンカーが抜けて今にも外れそうです。恐らく建物の竣工時に、アンカーが建物の芯に固定されず、外壁のみで留められた事が原因で、明らかな施工不良です。かなり強い力が掛かっているので外壁も割れてブラケットが外壁にめり込んでいました。
 直ぐに施主に報告しハウスメーカーに言って補修して貰う様にアドバイスをしました。幸い良心的なハウスメーカーだったので直ぐに見に来てくれ、施工不良を認め無償で補修する事を申し出てくれました。
 問題はいつやってくれるかです。丁度ゴールデンウイークまっただ中なのでハウスメーカーの外壁の職人さんも休み中だと思います。シーベースでは梅雨に入る前に仕上げたいのでゴールデンウイークは関係なく仕事をしています。外壁塗装工程に入る前に直ると良いのですが。

蓮田市K様邸施工例 >>

蓮田市K様のご感想 >>