お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/5/14 (土)
蓮田市のK様邸で外壁塗装が完了

蓮田市のK様邸で外壁塗装が完了    2016.5.14 hasu-kage08

 

2016.5.14 hasu-kage93    2016.5.14 hasu-kage98

 

 蓮田市のK様邸で外壁塗装が完了しました。木目調高意匠サイディングの外壁の2層目を日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリア(溶剤系の紫外線をカットする透明な塗料)で仕上げました。
 お客様のご希望で外壁は艶消しにしたいとの事でしたので、この部分は仕上塗装が3分艶塗料になりました。
 入隅部分のコーキングも行い、外壁ジョイント部分にはボンドブレーカーを貼りました。
 ボンドブレーカーというのは、絶縁テープの事です。何に対して絶縁するかと言うと、外壁のジョイントを正面に見て奥に見える部分に貼って、コーキング材がそこにくっ付いてしまう事を防ぎます。こうする事で地震等の揺れでもコーキングがサイディングの木口にのみくっ付いているので揺れに対して楽に動け、コーキングが経年劣化で痩せて来ても奥に引っ張られる事が無いので長持ちするのです。
 塗装業者によってはこの工程を省く業者が多くいますが、劣化の激しいコーキングにはボンドブレーカーを使用すべきです。

蓮田市K様邸施工例 >>

蓮田市K様のご感想 >>