お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/6/6 (月)
さいたま市見沼区のK様邸の屋上防水工事がスタート

さいたま市見沼区のK様邸の屋上防水工事がスタート    2016.6.6minu-kaji-13

 

2016.6.6minu-kaji-38    2016.6.6minu-kaji-320

 

 さいたま市見沼区のK様邸の屋上防水工事がスタートしました。先日数社の塗装業者の合見積との事でしたが、即決でご契約を頂きました。
 築18年で一度も塗装や防水等のメンテナンスをしていないため、現在雨漏りが有ります。これから梅雨に入るので急いで仕上げたいと思います。
 屋上防水は脱気塔を付けた通気緩衝工法によるウレタン塗膜防水になります。ベランダには通気緩衝シートは入れません。トップコートは遮熱にするのでさいたま市の補助金が頂けます。
 とにかくいつ雨が降るか分からないので雨もりの有る屋上だけは完全に防水工程まで進めました。まず下地調整を行い、余分なコーキングやシートを撤去し表面をきれいにしました。続いてプライマーを塗布し、通気緩衝シートを敷きました。内部の湿気を逃がせるように脱気塔の取付を行い、最後にウレタン防水層の1層目を流しました。なんとか1日でここまで進める事が出来ました。

客様声 >>

施工例 >>