お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/7/2 (土)
さいたま市大宮区のI様邸で外壁の縦目地コーキング打

さいたま市大宮区のI様邸で外壁の縦目地コーキング打替    2016.7.2 oo-ima_6745

 

 さいたま市大宮区のI様邸で2階の外壁で縦目地のコーキング打替を行いました。昨日迄にコーキングの撤去が完了していたので、養生テープで目地周りを養生し、かなり手間が掛かりましたがバックアップ材を入れました。ジョイントハットが深い位置に有り、このままではうまく充填出来ないからです。
 プライマーを塗り、コーキングを充填し、ヘラで均します。適度に乾いた所で養生テープを剥がして完了です。
 夕方施主様が私と一緒に足場を登って施工状況の説明を受けたいとの事で、一緒に登りました。外壁塗装の方法や状態、外壁の隙間や反っていた外壁材を釘で留めた箇所やコーキングで埋めた箇所の説明をしました。当初竣工時の施工が雑だったため大分心配されていた様ですが、シーベースできちんと施工されている状態を確認して安心された様子でした。
 天候にも恵まれて順調に進捗しています。ただ湿度が高く蒸し暑いのには参ります。職人さん達も汗だくで仕事をしています。