お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/7/2 (土)
さいたま市西区、S様の複合ビルで外壁塗装と階段室の

さいたま市西区、S様の複合ビルで外壁塗装と階段室の錆止め塗装    2016.7.2nisi-seki2913

 

 さいたま市西区、S様の複合ビルで外壁塗装と階段室の錆止め塗装を行いました。外壁には一部ひび割れをシリコンで埋めてあり、当初このシリコンを剥がそうとしたのですが、ALC外壁がどんどん崩れてしまいました。
 そこでシリコン用プライマーを塗装して下塗をする事にしました。階段室の外壁は部分的にタイルが貼られているため一部吹付塗装を行いました。その他の外壁面はローラーとハケで塗装しました。
 昨日まで階段室のケレン作業を行っていました。鉄骨部分はかなりの錆びが出ており、カワスキ(金ベラ)やナイロンタワシで磨いて、表面を均しました。今日は錆止め塗装です。錆が出て来ぬ様に丁寧に塗装しました。
 来週からは南面の外壁を先に仕上げる予定です。南面にはベランダが有るので洗濯物等、使用頻度が高い部分です。少しでも居住者の方にご迷惑を掛けない様にこの部分を先に仕上げる予定です。