お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/7/9 (土)
さいたま市北区のK様より外壁塗装の見積ご依頼

さいたま市北区のK様より外壁塗装の見積ご依頼    2016.7.9 kita-kisi_7485

 

 さいたま市北区のK様より外壁塗装の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。早速現状調査に伺いました。静かな住宅地の中に建つ、築10年のお住まいでした。雨の中の点検です。
 屋根は陶器瓦で釘浮や面土の剥がれも無く良好な状態でした。勿論塗装の必要は有りません。
 外壁は窯業系サイディングで、たまたま雨が降っていたので良く分かったのですが、かなり撥水力が落ちて雨水を僅かに吸っている様子でした。外壁の所々に大分コケも生えていました。また外壁ボードの端が若干反っている箇所をお見受けしました。
 コーキングは意外としっかりしていました。剥離やひび割れは有りませんでした。恐らく良いコーキング材を使用し、丁寧に充填している様です。指で押してみると弾力が無くなっており、これもそろそろ打替の時期だと感じました。
 何社か塗装業者から見積を取られると思います。見積書を見るとその業者の知識や技術レベルが分かります。失敗しない様によく説明を聞く事でどの様な業者か見極められると思います。
 見積作成に約1週間程頂きたいと思います。宜しくお願いします。

施工例 >>

お客様の声 >>