お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/7/24 (日)
上尾市のI様邸に外壁塗装の現状調査

上尾市のI様邸に外壁塗装の現状調査    2016.7.24age-isi0622

 

 上尾市のI様から外壁塗装と屋根塗装の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。早速現状調査に伺いました。
 さるすべりの花が美しく咲く並木道沿いの住宅街のお住まいです。とても人懐こい耳の大きなワンちゃんがいました。愛嬌を振り撒いて寄って来ます。とても可愛らしいです。
 お住まいは築11年で屋上は平板スレートで、塗膜はかなり弱っていました。コケも若干生えています。屋根板金の釘浮や棟板金の捲れは僅かで問題は無さそうです。
 外壁はALCでやはり築10年も過ぎるとコーキングがかなり痛んでいました。打ち直す必要が有ります。
 外壁塗装はアクリルの吹付でした。塗膜がとても薄く、剥離して下地が見えている箇所も多々有りました。外壁の塗膜の撥水性は低下してあまり雨を弾いていません。
 軒天は本来透湿性の高い塗料で塗装した方が良いのですが、どうやら外壁と同じアクリルの吹付をしている様です。
 ALCの外壁は軽石の様なイメージです。軽く施工しやすいのですが、表面の塗膜が無くなると雨水が侵入してしまうのが欠点です。塗膜の劣化状態からするとごくワズカニ雨水が侵入している形跡が有りました。
 ベランダはFRPでトップコートが荒れていました。基材の劣化は無いのでトップコートで十分です。
 さいたま市に比べ、上尾市のお客様はまだまだ少ないので是非ともシーベースにご依頼頂きたいところです。見積は数社から取るとの事でした。きちんと説明を聞き、良い塗装業者を選んで頂きたいと思います
 見積作成に1週間程頂きたいと思います。宜しくお願いします。