お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/8/17 (水)
さいたま市桜区のI様へ外壁塗装の見積説明

さいたま市桜区のI様へ外壁塗装の見積説明    2016.8.17saku-ino_7829

 

 さいたま市桜区のI様へ外壁塗装の見積説明にお伺いしました。息子さんとお二人で熱心にお聞き頂きました。
 I様邸は先日、外壁塗装の工事が終わったM様邸のお隣です。数社から見積を取られ、慎重で判断力の優れたM様からのお話もお聞きになったとの事で即決で工事のご発注を頂きました。大変有難うございました。
 屋根はスレート瓦で若干コケが生えていました。屋根瓦の割れや釘浮、板金の捲れは幸い僅かでした。塗料はエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコンをお勧めしました。この塗料はさいたま市の補助金対象の塗料なのでお客様のご負担も僅かですが減ります。
 破風や鼻隠のジョイント部分や外壁と飾り板金の隙間からは雨漏りしていて、軒天に雨もり染みが出ています。これらの隙間は高耐候のシーリング剤で塞ぎます。
 外壁は撥水性が低下しており、湿気を吸ってしまったせいか若干変形して反りも見えます。外壁のサイディング表面は塗装しているのですが木口と裏面は何もしていないので雨等で湿気を吸うと変形しています。
 2階の外壁は塗りつぶし、1階の外壁は模様がきれいなので日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリア(透明な塗料)で塗り替えます。
 コーキングは殆ど全ての箇所が劣化して剥離したりひび割れたりして、一部そこから雨水が侵入しています。外壁の縦目地は全て打替(古いコーキングを撤去して新規に充填しなおす)ます。窓廻りや入隅等の撤去の出来ない部分は打増(古いコーキングの上から打つ)をします。
 ベランダはFRPでトップコートが荒れていましたので、新しいトップコートで塗り替えます。着工は約1カ月後の予定です。宜しくお願いします。