お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/8/12 (金)
さいたま市緑区のK様と外壁塗装の契約

さいたま市緑区のK様と外壁塗装の契約    2016.8.12 mido-kita_7983

 

 さいたま市緑区のK様と外壁塗装の契約を結びました。大変有難うございました。現状調査、見積説明、契約と、話はとんとん拍子に進みました。今回もご夫婦と娘さんの3人でご相談しながらの契約になりました。
 ご家族揃ってというのはとても大切な事です。様々な塗装業者がいますので、複数の方々の目できちんと見極める必要が有るからです。また今回、外壁塗装を単色にするかツートンカラーにするかでも意見が分かれました。奥様は単色派、ご主人様とお嬢様はツートンカラー派でした。結局かなりの議論を経てツートンカラーになりました。
 私もK様邸の外壁はツートンカラーの方が似合うと思います。その理由は何と言っても外壁の面積の広さです。普通のお住まいの2倍の面積が有ります。またうまい事に1階と2階の間に飾りモールが有るので色分けしやすいのです。単色よりもツートンカラーにした方が、ずっと見栄えは良くなるはずです。
 屋根は平板スレート瓦なのでエスケー化研株式会社の溶剤系遮熱塗料のクールタイトシリコンの黒色に決定しました。
 外壁は窯業系のサイディングなので、塗料はエスケー化研株式会社の水性セラミシリコンか日本ペイント株式会社のパーフェクトトップをお勧めしましたが、セラミシリコンに決まりました。外壁の色はカタログからじっくり時間を掛けてご家族でご検討頂きたいと思います。
 ご家族皆様がシーベースに対してとても信頼しているとおっしゃって下さいました。ご期待を裏切らぬ様に一生懸命に良い工事になる事をお約束します。着工まで約1か月お待ち頂きます。大変有難うございました。

さいたま市の補助金 >>

施工例 >>

客様 >>