お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/8/23 (火)
さいたま市南区のY様邸で外壁塗装の中塗が完了

さいたま市南区のY様邸で外壁塗装の中塗が完了    2016.8.23mina-yama_0075

 

 さいたま市南区のY様邸で外壁塗装の中塗が完了しました。先日まで外壁の北面と西面を勧め、本日は東面と南面の外壁を塗りました。この面は隣との境が極端に狭い為、体をこごめての作業なので大変でした。
 昨日は台風の直撃に備えて足場用のネットをたたみました。万全の態勢を整えておいたので、今朝行って見ると何の問題無く、早速またネットを張りました。
 外壁はすっかり乾いていたので支障なく塗装工事が出来ました。軒天の塗装にも着手しました。かなり汚れていましたが、真っ白に塗り替えられてとてもきれいになりました。
 一部アルミ霧除の表面の塗膜が密着しておらず、ボロボロに剥離していました。建てた当時、分からずにいい加減な塗装をしたのだと思います。この部分は手間が掛かりますが、全てきれいにケレン掛けをしてからアルミ専用のプライマーを塗ってから塗装します。
 それにしても蒸し暑い一日でした。塗装職人さん達の疲労度もかなりなものです。この暑さ・・・いつまで続くのかなー。

施工例 >>

お客様の声 >>