お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/8/26 (金)
さいたま市南区、Y様邸の外壁塗装工事で、コーキング

さいたま市南区、Y様邸の外壁塗装工事で、コーキング打替    2016.8.26mina-yama_8344

 

 さいたま市南区、Y様邸の外壁塗装工事で、縦目地コーキングの打替と霧除塗装を行いました。
 今日は天候が安定していたので、まず古いコーキングの撤去を行いました。なかなか取りにくいコーキングも有りましたが丁寧に落とし清掃しました。この作業がいい加減だと、折角新しいコーキングを充填しても剥離し易くなります。
 養生テープで目地周りを養生し、プライマーを塗り、コーキングを充填し、ヘラで均します。適度に乾いた所で養生テープを剥がして完了です。僅かですが下の方の仕事が残ってしまいました。明日は雨らしいので雨水が入らぬ様にしっかりと養生しました。
 霧除塗装と樋の塗装も並行して進めました。また台風が直撃しそうです。塗装業者泣かせです。台風情報に注意しながら作業を進めます。

施工例 >>

お客様の声 >>