お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/8/27 (土)
さいたま市浦和区のT様邸で、外壁塗装の見積作成中

さいたま市浦和区のT様邸で、外壁塗装の見積作成中    2016.8.27ura-taka_8244

 

 さいたま市浦和区のT様から外壁塗装と屋根塗装の見積ご依頼を頂き、昨日現状調査に伺いました。
 築15年の2階建てのお住まいは雨漏りが発生しているとの事で、至急見積が欲しいとのご希望でした。
 ご夫婦ともお勤めで土日しかお休みが無いそうですので、明日見積書を持参出来るように睡眠時間を3時間に削って計算しました。
 スレート屋根が層間剥離しており、表面の荒れも激しく普通の塗装ではもちません。破風・鼻隠のジョイントの隙間も全て埋める必要が有ります。外壁塗装はツートンカラーで、1階部分はエスケー化研株式会社のセラミエレガンスにしたいとのご希望です。コーキングは全ての箇所が劣化しており、打替が必要です。
 雨漏りの原因も屋根の天窓周りのシーリング不良とあたりをつけました。かなり厄介な工事になるので、見積書の作成にも手間取りましたが、何とか完成しました。勿論間違えが無い様に何度も見直しました。
 それでは明日持参します。宜しくお願いします。