お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/8/31 (水)
さいたま市北区のK様邸で外壁塗装が着工

さいたま市北区のK様邸で外壁塗装が着工    2016.8.31 kita-kisi1

 

 さいたま市北区のK様邸で外壁塗装が着工しました。主な工事内容は外壁塗装とコーキングの打替です。屋根は陶器瓦なので今回は手を付けません。外壁は柄のきれいな窯業系サイディングなので、日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリア(透明な塗料)で塗装します。
 時々、未だに美しい模様の外壁なのに塗潰してしまう塗装業者がいます。確かに光触媒加工等がしてあるとクリア塗料が塗れない場合も有るのですが、そうでないのに塗りつぶし・・・。とてももったいないと思います。
 初日は足場の設置です。隣との隙間がとても狭く手間取りました。また、カーポートの庇を外さないと足場が組めないので、これも大変でした。約5時間で組み終わりました。水平と垂直を水準器で正確にチェックしながら組んで行くので真っ直ぐに、とてもきれいに組み上がりました。
資材をハンマーで叩いて組み上げるので、かなりの騒音が出ます。ご近所には大変ご迷惑をお掛けしました。申し訳ございませんでした。
 明日も高圧洗浄でうるさい日が続きますがどうぞご勘弁下さい。宜しくお願いします。

施工例 >>

お客様の声 >>