お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/9/1 (木)
さいたま市北区のK様邸で外壁塗装のための高圧洗浄

さいたま市北区のK様邸で外壁塗装のための高圧洗浄    2016.9.1kita-kisi2

 

 さいたま市北区のK様邸で外壁塗装とコーキング打替のための高圧洗浄を行いました。昨日の足場設置の騒音に引き続きうるさくなって申し訳ございません。
 まず足場へのネット掛けから作業が始まり、10時頃から洗浄作業が始まりました。高圧洗浄は、クリーニングとは異なります。きれいにすると言うよりも痛んだ基材や塗膜を高圧の水で剥し落とす事が目的です。
 しっかりと不良部分を剥離しないと、新しく塗装しても傷んだ部分と一緒に剥がれ易くなるからです。丁寧に隅々まで痛んだ部分を落としました。
 いつもの様に樋の中もきれいに掃除しました。お住まい本体だけでなくベランダユニットの樋も洗浄しました。普段はまったく見えない箇所ですが、意外とゴミや枯葉等が溜まっていて詰りの原因になりますので、この様な機会にシーベースでは必ず清掃します。
 北面と西面との境が狭く、特に北面の外壁にはかなりのコケが生えていましたがきれいに落とせ、周囲への汚れの飛び散りも無く順調に終了しました。

施工例 >>

お客様の声 >>