お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/9/2 (金)
さいたま市南区のK様邸で外壁塗装のための高圧洗浄

さいたま市南区のK様邸で外壁塗装のための高圧洗浄    2016.9.2 mina-kai_0425

 

 さいたま市南区のK様邸で外壁塗装のための高圧洗浄を行いました。ご近所皆様には昨日の足場設置と本日の洗浄機のコンプレッサーの騒音でご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
 屋上から順に低い所へと洗浄して行きます。屋上は平らでパラペットが有るために相当なゴミと汚れが溜まっていました。防水工事をするので徹底的にきれいに洗浄しました。
 外壁はALCでごつごつした質感です。ここも埃が溜まり易いためにかなりの汚れた水が流れました。丁度北隣のお宅も今日から外壁塗装工事が始まり、足場を組む職人さんたちに水を掛けぬ様に慎重に作業しました。
 夕方まで掛かりましたが汚れや不良塗膜をきれいに落とせました。ALC外壁は大分水を含んだ筈なので念のために2日間開けて乾かします。シーリングや防水の工事は来週からになります。予報によると来週も天気が悪そうです。雨は塗装業者の天敵です。

外壁塗装の施工例 >>

屋上防水の施工例 >>

さいたま市の補助金 >>