お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/9/2 (金)
さいたま市緑区のK様邸の外壁塗装が着工

さいたま市緑区のK様邸の外壁塗装が着工    2016.9.2mido-kita2

 

 さいたま市緑区のK様邸の外壁塗装が着工しました。主な工事内容は外壁塗装と屋根塗装、ベランダ防水トップコート、コーキングの打替です。
 屋根はエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンを使用します。この塗料は遮熱塗料なので室内温度が若干下がります。また地球温暖化対策になるので、さいたま市の補助金対象の塗料です。
 外壁はエスケー化研株式会社のセラミシリコンを使用します。お客様はモスグリーンを選ばれました。
 本日初日は足場の設置と高圧洗浄です。約6時間で組み終わり、通常は翌日洗浄なのですが、ゆとりが有ったので洗浄まで行いました。
 高圧洗浄は、クリーニングとは異なります。きれいにすると言うよりも痛んだ基材や塗膜を高圧の水で剥し落とす事が目的です。
 しっかりと不良部分を剥離しないと、新しく塗装しても傷んだ部分と一緒に剥がれ易くなるからです。丁寧に隅々まで痛んだ部分を落としました。
 屋根には大分コケが生えていました。コーキングの劣化部分、破風・鼻隠、モールの隙間部分には水が入らぬ様に慎重に作業しました。
 例によって樋の中もきれいに掃除しました。普段はまったく見えない箇所ですが、意外とゴミや枯葉等が溜まっていて詰りの原因になりますので、この様な機会にシーベースでは必ず清掃します。
 外壁の塗膜は膜が剥がれる事も無く、周囲への汚れの飛び散りも無く順調に終了しました。

施工例 >>

客様 >>