お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/9/15 (木)
さいたま市浦和区のT様邸で外壁塗装が着工

さいたま市浦和区のT様邸で外壁塗装が着工    2016-9-15ura-taka_8266

 

 さいたま市浦和区のT様邸で外壁塗装が着工しました。主な工事内容は外壁塗装と屋根塗装、ベランダ防水トップコート、コーキングの打替です。
 屋根は、雨漏りをしているので、まずこれを補修します。塗装はエスケー化研株式会社のクールタイトシリコンを使用します。遮熱塗料なので若干夏場は涼しくなります。この塗料はさいたま市の補助金対象なので、お客様のご負担も減らす事が出来ます。
 2階の外壁塗装は同社のセラミシリコンで、1階は同社のセラミエレガンスで高級感を演出します。ベランダはトップコートをし、コーキングは高耐候のシーリング材で打替ます。
 初日は足場の設置です。約5時間で組み終わりました。水平と垂直を水準器で正確にチェックしながら組んで行くので真っ直ぐに、とてもきれいに組み上がりました。
 資材をハンマーで叩いて組み上げるので、かなりの騒音が出ます。ご近所には大変ご迷惑をお掛けしました。申し訳ございませんでした。
 明日は高圧洗浄なのでコンプレッサーの音がまた響きます。恐縮ですがまた宜しくお願いします。