お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/9/14 (水)
さいたま市緑区のN様から屋根塗装の見積ご依頼

さいたま市緑区のK様邸の外壁塗装でシャッターボックスの塗装    さいたま市緑区のN様から屋根塗装の見積ご依頼

 

 さいたま市緑区のN様から屋根塗装の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。念の為に外壁塗装の見積も出す事になりました。
 伺うとインターネットで弊社を見つけられたとの事です。そう言えば最近「さいたま市 塗装」や「さいたま市 外壁塗装」、「さいたま市 塗装業者」等のキーワードで検索するといずれもトップ10に表示されます。嬉しい事です。
 早速現状調査に伺いました。とても静かな住宅地の中で広い敷地に建つ古い建物です。屋根は最近では珍しい瓦棒です。塗膜の剥離が激しく、屋根も幕板もボロボロの状態でした。あまりの酷さに驚いていると、これらはご自身で塗装されたとの事でした。
 皆様にご注意頂きたいのはきちんとした手順を踏んで塗装して頂く事です。本来やるべき事をやらずに仕上塗料のみ塗装するとその時はきれいでも半年もすれば剥がれ来て素人では手に負えなくななってしまいます。
 こうなると我々塗装業者が施工する際にこの不良塗膜を一旦剥がさねばならず、剥がす手間は塗装の5.6倍の手間が掛かります。当然その分費用がかさむので節約して自分で塗装した心算が思わぬしっぺ返しに遭ってしまうのです。