お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/9/14 (水)
さいたま市桜区、I様邸の外壁塗装で破風・鼻隠の塗装

さいたま市桜区、I様邸の外壁塗装で破風・鼻隠の塗装    2016-9-14-saku-ino_133854

 

 さいたま市桜区、I様邸の外壁塗装で破風・鼻隠の塗装、樋の塗装、モールの塗装、1階金属コーナーの塗装を行いました。
 この中で厄介なのは1階の金属コーナーの塗装です。1階の外壁塗装はクリア仕上です。このお住まいはコーナーに板金を使用しているためにここだけ別に塗装が必要なのですが、外壁とくっ付いている部分が多く、養生しずらい構造になっています。職人さんのフリーハンドで仕上げて行きます。塗装職人さんの腕の見せどころです。
 ベランダの防水部分にはプライマーの塗装を行いました。これは仕上のトップコートとの接着を良くさせるためです。
 一部コーキングの縦目地の撤去にも着手しました。縦目地は全て打替ます。I様邸の外壁塗装工事もいよいよ佳境に入って来ました。後は天気次第です。予定では来週上旬に足場を撤去してその後下廻りの塗装を行う予定です。

施工例 >>

客様 >>

さいたま補助金 >>