お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/9/17 (土)
さいたま市南区のK様邸で外壁塗装の下塗

さいたま市南区のK様邸で外壁塗装の下塗    2016%ef%bc%8e9-17mina-kai63

 

 さいたま市南区のK様邸で外壁塗装の下塗を行っています。本日は外壁の東面と南面が完了しました。
 ALCの外壁はかなり凹凸が激しいので、始めに吹付塗装を行いました。その後ローラーやハケで仕上げて行きます。
 吹付塗装は塗料の微細な粒子が飛び散るので周囲に飛散しない様にブルーシートとビニールでしっかりと目張りをしました。そのためその内側はかなりの温度になり、職人さん達は汗だくでした。ご苦労様でした。
 天気予報によると来週はずっと雨マークが付いています。おまけにまたまた台風が来そうです。台風が来ると足場を覆っているシートやビニールを一旦外さなければなりません。更に台風が去ってから再度これらを張りなおさねばなりません。かなりの手間が掛かります。工期も伸びて鬱陶しい状態が長く続くのでお客様にもご迷惑が掛かります。なんとか予報が外れて欲しいものです。

外壁塗装の施工例 >>

屋上防水の施工例 >>

さいたま市の補助金 >>