お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/9/26 (月)
さいたま市浦和区でKマンションの外壁塗装が着工

さいたま市浦和区でKマンションの外壁塗装が着工    2016-9-26ura-muto8

 

 さいたま市浦和区でKマンションの外壁塗装が着工しました。主な工事内容は外壁塗装と外壁タイル補修とタイル目地防水、屋上防水、通路とベランダの防水と階段の防水、貯水槽の遮光塗装です。それに伴い外壁の爆裂補修とシーリング工事を行います。
 外壁や軒天、通路の笠木や床等の塗膜の殆どが剥がれています。膨れの発生も随所に有ります。防水のためのコーキングも隙間が多く機能を果たしていません。
 前回の塗装業者は費用を安くおさめようとしたのか、知識が無かったのか、手抜きをしようとしたのか、かなりいい加減な工事をしてしまった様です。そのため、これ等の不良塗膜を落とす作業から行いますので、今回の工事にはかなりの労力が掛かります。
 本日初日は足場の設置です。全体の約1/3まで組み終わりました。水平と垂直を水準器を使って正確にチェックしながら組んで行くので真っ直ぐに、とてもきれいに組み上がって行きます。
 資材をハンマーで叩いて組み上げるので、かなりの騒音が出ます。ご近所には大変ご迷惑をお掛けしました。申し訳ございませんでした。
 明日、明後日と未だ足場の組み上げでうるさい日が続きますがどうぞご勘弁下さい。宜しくお願いします。