お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/10/2 (日)
さいたま市南区、K様邸の外壁塗装で樋塗装

さいたま市南区、K様邸の外壁塗装で樋塗装    2016-10-2-mina-kai599

 

 さいたま市南区、K様邸の外壁塗装で樋の補修と塗装、ダメ拾いを行いました。樋はジョイント部分の所々に隙間が発生して雨漏りをしていました。接着不良が原因でしたのでコーキング材を摺込んで補修し、その後溶剤系のシリコ塗料で塗り替えました。
 軒天の取合部分の補修も完了し、とてもきれいになりました。外壁の凹凸が激しいので取合部分を色違いで塗り分けるのはとても難しいものです。塗装職人さんの腕の見せ所です。まだ少しですが斑になっている箇所や窓廻りの隙間が残っています。
 その他屋上の清掃を行いました。防水工事を行ってから、一体何処から飛んできたのか沢山のゴミが有りました。
 いよいよ最終コーナーです。天気が良ければあと1日位で終わります。しかし、予報によるとまた台風が来そうです。足場のメットを念の為にたたんでおきました。お天道様・・・頑張って下さい。お願いします。

外壁塗装の施工例 >>

屋上防水の施工例 >>

さいたま市の補助金 >>