お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/10/4 (火)
さいたま市中央区、K様邸で外壁塗装と屋根塗装

さいたま市中央区、K様邸で外壁塗装と屋根塗装    2016-10-4-chuu-kimu_095341

 

 さいたま市中央区、K様邸で外壁塗装と屋根塗装を行いました。まず、昨日作業が残っていた養生を完了しました。
 屋根は上塗です。エスケー化研株式会社のクールタイトシリコンで塗り替えました。このクールタイトシリコンは、遮熱塗料です。地球温暖化対策という事で、さいたま市の補助金対象の製品です。
 外壁はひび割れ補修を行いました。細いひびにはシーラーを染み込ませ、太いヒビや隙間にはシーリング剤で埋めました。出来るだけひびが目立たぬ様に摺込んで外壁の模様を損なわぬ様に埋めました。
 配線を固定するサドルは錆が酷く、ナイロンタワシでケレンして錆止め塗装を行いました。その後外壁と塀の下塗をしました。
 外壁はアイカ工業株式会社のジョリパットで仕上げるので下塗は専用のセーフシーラーを使用しました。